顔面神経麻痺(ハント症候群) 発症から完治までの道のり🍀

顔面神経麻痺(ハント症候群)が突然発症😲発症から完治までの道のりです🍀💡

顔面神経麻痺 発症 すぐ病院へ

皆さんおはようございます😄

さて続きです🚑

家で発症→医務室へ駆け込む→病院搬送🚑
となったわけですが、
私の場合、両親とは離れて暮らしていた為に
病院には一人で向かうことになりました。

正直、検査の名前までは覚えていないのですが
泣きそうになる気持ちを必死で抑えていたのを覚えています。

朝から病院へ向かい、全て検査が終わったのは
夕方🌆頃だったと思います。

夕方🌆、母が県をまたいで駆けつけてくれました。

その日から即入院💊
私は半月は入院していましたね💊


この時はまだ、自分に起こった出来事を受け入れる余裕なんて全くありませんでした😞
【受け入れる】とか【向き合う】なんて考えることが出来たのは、もっとずっと先の話です。

顔面神経麻痺は、痛みや耳鳴り、目眩の症状といった身体的な苦しみもありますが、
私としてはそれ以上に【顔が歪み、別人のようになること】が一番辛いことでした。