顔面神経麻痺(ハント症候群) 発症から完治までの道のり🍀

顔面神経麻痺(ハント症候群)が突然発症😲発症から完治までの道のりです🍀💡

顔が動かなくなった朝😨

皆さんおはようございます😄

私が顔面神経麻痺を発症した当日、いつそれに気が付いたのか😲
それはまさに朝起きてからでした。

朝目覚めると、なんとなく【顔に違和感??】と感じました。
私の場合、起きてすぐに鏡を見るわけではないので、自分の顔が動かなくなっているなんて思いもせず😨

【確実になんか変だ!!】と気が付いたのは
【顔を洗おうとした時】でした。
何故その時なのか??といいますと、
【何故か右目が閉じられない😨😨😨】ということに気が付いたからです。

顔を洗うとき、目は閉じますよね😞
なのに閉じない😨😨
【え?!何?!】
そう思いやっと鏡を見た私。

ただただ【恐怖】でした。

まだ学生だった私は、どうしたらいいのか分からず、怖くて怖くて、通っていた大学の医務室に駆け込みました。

すると先生、
【すぐに入院になると思うから、すぐにお金用意して】とのこと。

【えええ???は、はい😨😨😨😨】と私。

そのまま病院へ搬送🚑だったのです。

もし万が一、顔面神経麻痺を発症した方がいらっしゃるなら、【一刻も早く病院へ】行ってください😞😞💊🚑