顔面神経麻痺(ハント症候群) 発症から完治までの道のり🍀

顔面神経麻痺(ハント症候群)が突然発症😲発症から完治までの道のりです🍀💡

入院生活は

皆さんおはようございます😄

約1ヶ月間の入院生活は、【ステロイドの注射💉】と【検査】と【薬の服用】といった感じでしたね💊😏

また、【ハント症候群】になった私の場合は、【症状の進行】が【入院後】に進み、言い方が悪くなりますが麻痺の状態がMAXになるのが入院後でした。

・力を入れても口角が上がらない
・舌の味覚が右側だけ無くなる
・耳鳴り
・耳の痛み
が私の症状としては辛かったですね😨

味覚が無くなるのはこりゃまたビックリで、
ご飯の味がよく分からず、苦しい部分でした😞

口角が上がらないのは、口が上手く動かないので、飲み物がすんなりとは飲めず、これも嫌でしたね😞😞
こだわりの「おきにいり通販」