顔面神経麻痺(ハント症候群) 発症から完治までの道のり🍀

顔面神経麻痺(ハント症候群)が突然発症😲発症から完治までの道のりです🍀💡

2021-01-01から1年間の記事一覧

顔面神経麻痺 入院当日🚶👜

入院当日のお話~。 当日は、一人で入院の手続き等を行って そのまま病室へという流れでした。 病棟は「耳鼻科」だったはず おお部屋で、何より印象的だったのは 「お子さん連れが多い」という事 私の部屋には小さい女の子と、 少しお姉さんの女性と、 だい…

顔面神経麻痺⚠️味がしない?😲

顔面神経麻痺になって驚いた症状の一つとして、 「味がしない」というものがありました⚠️ 私の場合、 麻痺したのが顔の右側だったのですが、 「舌の右側だけ」が「味覚を失った」のです 本当に不思議(笑) 食べ物を口に入れると、 左側で食べると味がして、…

顔面神経麻痺のハント症候群との診断😲

母と私、 先生から告げられた診断結果は 「顔面神経麻痺」という言葉でした。 その中でも「ハント症候群」であるとも付け加えられて伝えられました はい、頭真っ白と はあぁいう状態だなと とてもざっくりとですが、 顔面神経麻痺には2種類あって、 ・ベル麻…

顔面神経麻痺😨病院へ🏃💨💨

さて、とある病院へ到着してからのお話です 正直、かなり昔の話になるので 明確ではない部分や 今とは異なる部分等もあると思います⚠️ こちらに関しましては ご了承下さい。 当日の私は、正直、 何の検査をされてるのかすら よく分からず、 「淡々と検査され…

顔面神経麻痺 発症当日 搬送先😲

大学の医務室へ駆け込んだ私ですが 医務室へ入り、先生に「顔が変なんです」と伝えました。 すると先生、私の顔を見るなり 「あ~、これは入院だよお金はある?とりあえず下ろせるだけお金、おろしてきなさい」と言われました(笑) 私の頭の中、パニック(…

顔面神経麻痺 発症当日😲

さて、顔面神経麻痺の発症当日ですが 起きた瞬間は 全く何も気が付きませんでした 「何かおかしい」と気が付いたのは 朝の洗顔の時 「顔を洗おうとしてるのに目が閉じれない?」 これですね その異変に気が付いてからは 慌てて自分の顔を触りだし、 鏡を見ま…

化学物質過敏症って何?!😲

無性に本屋へ行きたくなり、 あてもなく本屋へ行ったある日。 表紙のカラーはとっても綺麗なのに、 表紙に書いてある言葉が衝撃的な本がありました 「化学物質過敏症」になった事で 無職になってしまった方の本でした 丁度先日、「化学物質過敏症 」というも…

顔面神経麻痺😲 発症前日💡

顔面神経麻痺の発症、前日の様子を書いてみます✍️。 一言で表すと「全く異変なし」でした。(あくまで私の場合となります。) 発症したのは学生時代、初めての夏休みに入った途端でした。 前日は友人と普段通りに過ごし、 なんなら元気にカラオケにも行ってい…

顔面神経麻痺のハント症候群

改めて、またちゃんと顔面神経麻痺に向き合おうと思います。 私の周りには顔面神経麻痺になってしまったという方はいないけど、 自分がそうだったように 本当にそれは突然来てしまうものだったから💡 しっかりと完治するまでの記録を 残したいと思います。

久しぶり過ぎる久しぶりだ(笑)

ずっと更新出来なかったブログ😱😱😱 また再開しますよ~😏✊ 顔面神経麻痺の経過についてなどなど😁 ☕😋ドルチェグストのカプセルはこちら😋☕ https://exeluce-com.ssl-xserver.jp/shop/access.cgi?af_id=9312&g_id=3068 ドルチェグストでレモンティーが飲める?!😲⚠️❤