顔面神経麻痺(ハント症候群) 発症から完治までの道のり🍀

顔面神経麻痺(ハント症候群)が突然発症😲発症から完治までの道のりです🍀💡

顔面神経麻痺 発症

皆さんこんにちは。
そしてはじめまして。
私は数年前、顔面神経麻痺のハント症候群を発症しました(>_<)

そもそも「顔面神経麻痺」とはなんぞや😲😲てな話ですね😏

とてもざっくりとお伝えするならば「顔の左右どちらか半分が全く動かなくなる」というものです💊

私の場合、顔の右側が全く動かなくなりました。それにプラスして下記症状↓

・右の目が閉じられない
・右の口角が閉じられない、口角が上がらない
・右耳が痛い
・舌の右側だけ味覚が無くなる
・耳鳴り
・めまい

といった感じでしたねー。

顔面神経麻痺は小さいお子様からおじいさん、おばあさんまで、幅広い年齢層の方々が発症するようで、いつ、誰が発症するのかわからない病気なのだそうです(>_<)

だから、本当に気を付けていただきたい。
「自分はならない」とは「思わない」でほしい(>_<)

そしてもし、発症してしまった方がいらっしゃるなら、どうか「無茶しないで」

これからこのブログでは
・今までのこと
・今のこと
・これからのこと
なんかをマイペースに更新していきたいと思います😄😄

それではどうぞ、よろしくお願い致しますm(__)m