顔面神経麻痺(ハント症候群) 発症から完治までの道のり🍀

顔面神経麻痺(ハント症候群)が突然発症😲発症から完治までの道のりです🍀💡

麻痺を発症して、笑顔が嫌いになった時

皆さんどうもです😄
三日坊主ならぬ、何日坊主になったんだ自分😥
小さいことでもいいから、【何かしら毎日】だね🚶

さてさて、私はかれこれ顔面神経麻痺のハント症候群を発症してからもう7年?!くらい経ちますね😲

生活していて、同じ顔面神経麻痺を発症されてしまった方には、全然出会いませんでした😲
でも、沢山の人達と出会ったな。

今の私は正直、発症前の顔にはまだ戻りきれてないです😞
でも、今は【笑顔を褒めていただけること】が増えました😏✨

私、麻痺を発症してから自分の笑顔が嫌いになったんです💔
理由は単純に【顔が歪んで怖いから】でしたね。

マスク😷を外すことも、人と顔をあわせることも、
笑うことも話すことも、食べることも寝ることも、
全部苦痛でしかなかったんです。


もし、今このブログを見ている方で、
同じ顔面神経麻痺で苦しい気持ちになっている方がいたら、
無理に笑わないでと伝えたいです。
作り笑いはもっと自分の負担になります。

大丈夫、今すぐには無理でも
必ず気付いたら笑ってる日が来るから🍀

次の更新では、退院後にあたしがやってた治療法、書いてみようかな💡☺


☕イタリア発☕
🎀ドルチェグスト互換性カプセルはこちら🎀
https://exeluce-com.ssl-xserver.jp/shop/access.cgi?af_id=9312